鹿がとれました

こんにちは、こんばんは、田舎もんです。

今朝は朝からお猿と こんにちは でした
f:id:inakamondeiindamon:20170607093100j:image

子猿もいましたよ、写真の彼はボスです

以前にもお会いしましたが彼とはあまり

うまが合いません………

 

鹿がとれた

昨晩、我が家の檻に 鹿がかかりました

見にくいかもしれませんが、


f:id:inakamondeiindamon:20170607115038j:image

                              鹿です

 

美味しそうですね、僕は鹿肉や猪肉が好きなので

猟師さんが捌いて お皿にのって届くのが楽しみです

 

上手な人が血抜きしたお肉は臭みがなくて

ぜんぜん美味しく食べれます

 

 

田舎の名物

最近は田舎の道の駅とか行くとよくありますよね

          ジビエ料理

食べたことある方も多いと思います

 

でも、こういうのって、すぐ広まって、

すぐ名物になるんですよね、

               蕎麦とか、五平餅とか、

いろんな所で名物になってます

名物を売りにして、頑張っていこう!

って取り組み、とってもいいと思います

 

でも、真似されて、うもれて……… って

ならないような、その土地、地域ならではな

モノとか 工夫が入った、そんな商品を出して

そこでしか味わえないものにして

長く愛されて欲しいな、なんて思います

 

ちなみに本日の田舎もんの昼食は

                   ダムカレーです

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~~~~田舎もんでいいんだもん~~~~