鹿がとれました

こんにちは、こんばんは、田舎もんです。

今朝は朝からお猿と こんにちは でした
f:id:inakamondeiindamon:20170607093100j:image

子猿もいましたよ、写真の彼はボスです

以前にもお会いしましたが彼とはあまり

うまが合いません………

 

鹿がとれた

昨晩、我が家の檻に 鹿がかかりました

見にくいかもしれませんが、


f:id:inakamondeiindamon:20170607115038j:image

                              鹿です

 

美味しそうですね、僕は鹿肉や猪肉が好きなので

猟師さんが捌いて お皿にのって届くのが楽しみです

 

上手な人が血抜きしたお肉は臭みがなくて

ぜんぜん美味しく食べれます

 

 

田舎の名物

最近は田舎の道の駅とか行くとよくありますよね

          ジビエ料理

食べたことある方も多いと思います

 

でも、こういうのって、すぐ広まって、

すぐ名物になるんですよね、

               蕎麦とか、五平餅とか、

いろんな所で名物になってます

名物を売りにして、頑張っていこう!

って取り組み、とってもいいと思います

 

でも、真似されて、うもれて……… って

ならないような、その土地、地域ならではな

モノとか 工夫が入った、そんな商品を出して

そこでしか味わえないものにして

長く愛されて欲しいな、なんて思います

 

ちなみに本日の田舎もんの昼食は

                   ダムカレーです

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~~~~田舎もんでいいんだもん~~~~

 

田舎の証、エロ本自販機

こんにちは、こんばんは、田舎もん、

本日の昼食は冷凍オクラ です

ベジファーストベジエンド、健康志向です

 

 

エロ本を売りたいのだ

さて、今日読み物してたら こんなのあったんです

岐阜県青少年保護条例事件」

有名な判例なのでご存じの方もみえるのでは

と思います。

 

何それ?って方のために、無知な田舎もんが

ザックリ説明するとですね

 

ある人が自動販売機でエロ本を売りたかった

わけなんです。でもそれが岐阜県の条例に

引っ掛かっちゃったんですね、

有害図書を自販機に収納してはダメという。

田舎でよく見ますよね!24H営業のやつ

この禁止が憲法21条違反や!って

その人は言ったわけなのですが、結局、

違反じゃねぇよってなりましたω

 

青少年の健全な育成を阻害するわけですから

そりゃ そーですよね………

 

だって、どう考えても本屋さんでレジに

持ってくよりも、簡単に入手できますもんwww

ましてや、まかり間違って本屋の店員が

知り合いや、綺麗なおねぇさんだった日には

ぜったい買えません、僕には無理です、はい。

 

エロにたどり着くために………

今の若い世代の皆さんは、

エロに簡単に たどり着けますよね、ほんと………

ネットエロ世代と、僕は勝手に呼んでいます。

ちなみに僕は、ネットエロ世代と

DVD(A◯)回し見世代の境ですね、恐らく。

回し見世代よりも前は、ビニ本世代ですよね!

ビニ本って何さ?って人はWikipediaで確認を、

ビニ本、懐かしいって人は、ぜひとも講読と

コメントを よろしくお願いします、

 

 

天然記念物のエロ自販機

話がとっちらかってますが………

最近、僕がこの日記をはじめた きっかけとなった

友人の家の近くの24Hのお店も無くなって

しまったんです……残念がっておられることでしょう

 

そんな彼の記事も是非ともご覧ください

http://bokunomura.hatenablog.com

                                  東京で頑張っております

 

 

いつの時代も、エロに関する商売と

人の不安を煽る商売は、儲かるみたいですね。

 

みなさんもエロに関しては、いろんな

思いでがあるかと思いますが、それが普通ですよね

 

取り合えず本日はお腹が空いたので

今からガパオライスでもつくります、

みなさま、おやすみなさい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~~~~田舎もんでいいんだもん~~~~

 

銭コァ貯めで 東京もんを連れてくるだ

こんにちは、こんばんは、

田舎もん、本日夜更かしです、ほろ酔いです

 

今日、とある知人に 引っ越す前のどいなか

ほうの僕のお家の話をしたんです

 

ケータイ繋がらないの

 

水道ひかれたのは僕が大きくなってからなの

 

 車がないとコンニビさ行けないし、

そのコンビニも21時でしまるのさ

なんて感じのお話を

 

そしたら、その知人から

じゃあ都会に行くために頑張ってるんだね!

田舎でれるといいね    と言われたんですが……

 

おらぁムシロ、今の田舎の家より

〈ど田舎の家の方で暮らしたいよ!!!〉 

 

 

近年、過疎だとか、消滅可能性都市だとか

超高齢社会(少子高齢社会)だとか、

そんな言葉をよく聞きます。田舎に対する

イメージが良くない人も多いみたいだけれど

 

案外、いいもんなんです、田舎って

 

僕はちょっぴりだけ都会なとこ

(名古屋よりちょいショボいくらいのとこ)に

住んでたこともあるし、モチロン TOKYOにも

行ったことはあるけれど、都会に対する

憧れは無い……コトモナイケド、都会やべぇ!

田舎でたい!   とは、思わないんです

むしろ、都会民を田舎に連行したいです

 

今の時代、終身雇用だとか、年功序列だとか

そんなものは絶対じゃないですし

高度成長期みたいに、次から次へと

新しいものもを手に入れて、幸せを感じよう

なんてことは多くの人にはなかなか

難しいと思うんです

 

でも、田舎には、都会にはない、

お金をかけて何かを所持するような

物質的でない幸せや、楽しみの可能性が

                               たくさんあるんです!!

ぼくもどんどん そういった価値を発見し

楽しみたいと思っています、

そしてそれを色々な形で誰かに伝えられたら

と思っています。

 

この日記でも、これから そんな話題も

書いていけたらな………っておもいますので

よろしくお願いします

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~~~~田舎もんでいいんだもん~~~~

日記を書いてみたくなりまして、

ちょっと自販機にジュースを買いに。
そう思って自転車にまたがり
最寄りの自販機まで25分………
僕の家はそんな所にある。過疎地域ってやつですね

あまりにも生活に困るもんだから、ど田舎から
田舎へ、僕がまだ 自分のご飯と猫の餌の
区別もつかない頃に引っ越したのです。
テレビと壊れかけのラジオはあったけど、
学校、なかったんです。廃校になって………


そんな僕も、気づけば20歳なわけですが、
最近、高校時代の友人が このブログを はじめて
読ませてもらい、それにつられて自分も始めて
みようと思ったんです

こんなことに手を出すと、また黒歴史というのが
一つ増えてしまいそうな気もしないのでは
ないのですが、はたちの自分の思いや考えを
これを期に、残しておきたいな、
なんて思ったわけです

これから ちょっとずつ、頑張っていきたいと、
「いまは」思っておりますので、よろしくお願いします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
~~~~田舎もんでいいんだもん~~~~